太陽電気鉄道 高円寺線
全線開業日:1914年06月17日
安全装置:ATO(自動列車運転装置)
閉塞装置:自動閉塞式
軌間:1067mm
電圧:直流1500V
管轄支社:東京支社(東支)
運行指令:太陽電鉄東京運行指令センター
営業最高速度:60km/h
主な運行車両:T8000系
沿線車両基地:等々力車庫
他社直通運転:なし
【詳細】
太陽電鉄で最も古い路線、現在は全線無人運転でATOによる自動運転を行っている
太陽電気鉄道 池袋線
全線開業日:1954年06月26日
安全装置:ATO(自動列車運転装置)
閉塞装置:自動閉塞式
軌間:無軌条
電圧:三相交流600V
管轄支社:東京支社(東支)
運行指令:太陽電鉄東京運行指令センター
営業最高速度:60km/h
主な運行車両:T1系・T20系
沿線車両基地:三河島検車区
他社直通運転:なし
【詳細】
太陽電鉄初の新交通路線、現在は老朽化が進み 補修工事が進んでいる
太陽電気鉄道 葛飾線
全線開業日:1996年05月30日
安全装置:ATO(自動列車運転装置)
閉塞装置:自動閉塞式
軌間:1067mm
電圧:直流1500V
管轄支社:東京支社(東支)
運行指令:太陽電鉄東京運行指令センター
営業最高速度:60km/h
主な運行車両:T3000系
沿線車両基地:綾瀬検車区
他社直通運転:なし
【詳細】
旧東京港高速鉄道の路線、太陽電鉄が2011年に引継、葛飾線として運行されている
太陽電気鉄道 三ノ輪線
全線開業日:不明
安全装置:T-ATS(太電式自動列車停止装置)
閉塞装置:自動閉塞式
軌間:1067mm
電圧:直流1500V
管轄支社:東京支社(東支)
運行指令:太陽電鉄三ノ輪線指令
営業最高速度:50km/h
主な運行車両:T10系
沿線車両基地:上板橋車庫
他社直通運転:なし
【詳細】
旧東鉄の路線で太陽電鉄が引継ぎ三ノ輪線として運行されている。他の路線とは完全に孤立している。